st.martinの特徴ある曲線を受け継いだ『nation frame』です
フォークもシャンゼリゼフォークへ変更。
かっこいいです。曲線フレームがフラットランドらしさをより出してます。
僕が乗ってるのは19/12.7の長い方。
フリースタイルが流行っている中では小さめなサイズですが、
身長168センチ、リアのグライドトリック主体な自分にはちょうどいいサイズ。
シャンゼリゼフォークもスティックBの時、握りやすくなってgood。リアライダーでも使えます。
前のフレームweastのサイズでも問題なく、むしろ気に入って乗ってましたが、チェーンステイを確保したかったので思い切って交換しました。
ダイヤモンドも狭くリアホイール、シート周辺のスペースが大きく確保できるようになってます。
ここが僕にとって重要で、クロスフットでグライドする時にシートに邪魔される事なくグライドできます。シートをベタ下げするにも限界があるので、ダイヤモンドが大きい傾向にある現在にnation frameを選ぶ理由としては十分なポイントであったわけであります。
最近はストレートフレームが多くて乗ってても、あれ何のフレームだろう?って事多かったですけど、これは一発でnation frame!と分かるので、そこがイイ!
weastもかなり長く乗ったけどnationにも長くお世話になりそうです。
このフレームでドリームトリックを実現させるぞ〜
残業反対〜
0 件のコメント:
コメントを投稿