テキトー過ぎてもアレなので…

と、

いうわけで、6月1日

月初めを飾ったイベントは「Aichi Bmx School」



もうお馴染みですね。

が、今回はフラット&ストリート合同でのスクールでございました。

協賛してくれてるメーカーさん、ショップさんも多く、知名度の高いスクールです。

知名度高さゆえ、参加人数も多く意外なライダーが来てる事が多いスクール。

そしてRAIZEメンバーが中心となって企画しているので、僕も参加しないわけにはいきません。

というわけで、

参加してきました。

サッ


AICHI BMX SCHOOL from fiction bmx on Vimeo.

手っとり早く映像見てもらいましょ。

楽しそうでしょー。

楽しいんです。

個人的には

マツモトケイスケさん、ミウラヒロカズさん、ホトケさん、僕、でジャムしたのが思い出レベルで印象に残ってます。

ゾクゾクしました。いろんな意味で。

あと僕今回、先生を少しやらせてもらったんですが、

難しいですねー、技教えるのは。

正直コツを教えても、そのコツを理解できるのは何カ月か後でしょう。

どんだけ的確な事言ってもその時点じゃ分からないと思うんです。

回数こなせ。の一言なスポーツなんですが…しっかりしたイメージの元の回数と手探りでの回数では全く違ってきます。

コツは人それぞれですがやっぱり自転車を操るので物理的な一貫した法則はあると思うんです、
知らんけど。

まぁ、今後間違った練習をして上達の妨げになってほしくないので、

一生懸命、自分の中の感覚を言葉に変換して伝えました(笑)

なのでこの前講師させていただいた人には、自分なりに解釈して念願のメイクをしてください…

まぁ…僕が教えなくてもイケるでしょう!!!! な方たちでしたので(笑)

大丈夫でしょう!!!!

では。

コメント