規律訓練・ポンプ操法講習会

こんばんは。

ヤマジです。

今日は消防の規律訓練・ポンプ操法講習会がありました。


朝8時から11時くらいまで。

規律訓練・ポンプ操法の基本の講習会ですね。

基本は大切です。

何事も足元がしっかりしていないのに、その上にどれだけ積み上げようが崩れますからね。

基礎大事。

ちなみに丘のライダーは消防に厳しいです。

そんなこんなで只今、熱中症気味。

昼間乗りすぎました。

若干頭痛があります。

調子こいて乗りすぎましたね。

あと、花粉か黄砂かPM2.5かなんかかなんかで喉もちょっとやられました。

疲労、熱中症、喉痛い。

最高ですね。

仙豆欲しい。

誰か仙豆ください。


ということで、今日も日の出から。




AM5:00スタートです。

今日も昨日に引き続きseason2。

昨日は10本決めるのに4時間くらいかかったのですが、今日はなんと1時間半!

いやー良いですね。

コツをつかんできました。

そこから2周目指してひたすらやり込み。

カールのスカッフも割としっかりできるようになってきました。

ただ、ハングから左足を抜いてからが難しい。

こっちを重点的にやった方が良いのか、前半やりながら安定感を増しつつ流れでやるか迷うところです。

両方やろう。

解決。

迷っているうちに消防が始まって隅でファイヤーピンキーちょこちょこやってました。

そこからタカヤ君来て城址公園に一旦移動したものの、ここでも消防やってました。

なのでタカヤ君は一旦かえって僕はUターン。

講習会の隙間を狙ってseason2。

消防終わってからもどうしても2周決めたかったのですが、乗りすぎて疲労困憊。

しぶしぶ終わりました。

そこから松元君と練習の仕方について話し込み。

僕はあまり器用じゃないんで一つのことしか出来ません。

去年、一昨年はひたすらseason1(バックヒッチ)

それで今年は多分ひらすらseason2。

去年の10月くらいに下呂の秘密基地行って以来ヒッチやってません。

個人的には常にいろいろと練習できたり、ルーティーンの練習できる人がうらやましく思ったりもします。

いろいろな道具を集めて組み上げる。

そういうのいいなーと思うのですが、僕はどうしてもできません。

道具を磨き上げることしかできないんです。

なんでですかね?笑

まー性格とかもあると思うんですが、こればっかりはどうにもなりません。

今はseason2に夢中なんです。

極めたと思っているヒッチの6種盛りのメイク率が下がろうが、他の技の安定感が下がろうがそこを捨ててでも今はseason2を極めたい。

かなり考え方が極端だと思いますが、だからこそ見えてくる道もあると思ってます。

season1の一部とseason2の一部を組み合わせてアキヒコさんもやってない流れを思いつきました。

これは6種盛りまでやったからこそ見えた道です。

道具を増やすか、磨き上げるか。

両方ができたら一番いいですね。

もし、毎日6時間乗れたとしても僕はひたすら同じことやってそうですね。笑

まー楽しめれば一番ですね。

いっちょ前にこんなことも考えれるようになってきましたね。

連休が楽しみな限りです。

では!

コメント